本ページではご相談/ご注文時によく頂くご質問についての回答を紹介いたしております。恐れながら、弊店のご利用にあたり、双方の認識の行き違い等を未然に防ぐ意味でも必ずご一読くださりますよう何卒お願い申し上げます。
[1]ウイルス感染対策はしていますか? [2]相談や問い合わせはどうすればよいでしょうか? [3]支払いはどのような形になりますか? [4]汚れ具合で料金が上乗せされたりしますか? [5]注文をキャンセルする場合、キャンセル料はかかりますか? [6]物品の破損などが生じた場合の補償はありますか? [7]駐車スペースはどれだけ確保しておけばよいですか?
[1]ウイルス感染対策はしていますか?
弊店では作業人員の検温と体調の確認、使用資器材の除菌/消毒を毎日行っております。人体の消毒(手指等)には有効成分エタノール76.9vol%以上の消毒用アルコール、資器材の除菌/消毒には消毒用アルコール、次亜塩素酸水、ならびに「レモングリーンDD」を用い、除菌洗浄し、感染対策に努めております。
「レモングリーンDD」は病院や福祉施設等内の衛生管理を目的に設計された除菌洗浄剤です。アメリカEPA(米国環境保護局)にも認定されており、高い除菌効果と洗浄力が認められています。
作業中においてもマスクの着用、会話時には2メートル程度離れるなど、予防に努めさせて頂きます。なお、37.5度以上の発熱、断続的な咳、強い倦怠感等の症状が確認された場合には大変恐縮ではございますが、お約束を頂いていても作業を見合わせて頂きます。何卒ご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
[2]相談や問い合わせはどうすればよいでしょうか?
ご相談やお問い合わせにつきましては基本的にメール、LINEでのやり取りにてお願いをいたしております。電子メール媒体でのやりとりには面倒をおかけしてしまう側面があることも重々承知いたしておりますが、記録に残る形でのやりとりであれば、聞き間違いの予防や画像による現場情報の共有など様々なメリットもございます。双方の情報誤認防止の観点からそのようなお願いをさせて頂いている次第でございます。
[3]支払いはどのような形になりますか?
作業終了後、現金にてお会計をお願いいたしております。複数回弊店をご利用頂いているお客様につきましてはお振込みもお受けいたしております(手数料はお客様負担となります)。お振込みを利用の場合、作業日後7営業日以内に弊店指定の銀行口座(八十二銀行)にお振込みをお願いいたします。
[4]作業後、汚れ具合で料金が上乗せされたりしますか?
作業後にホームページ記載のメニュー料金あるいはお見積り金額以上の料金をご請求することはございません。但し、作業当日に追加頂いた作業分につきましては恐れながら別料金となります。ご了承くださいませ。また、当日の追加作業依頼は時間等の都合で対応できない場合もございます。併せてご理解賜りますようお願いを申し上げます。
[5]注文をキャンセルする場合、キャンセル料はかかりますか?
ご注文のキャンセルにつきましては作業の3日前までにご連絡くださいますようお願い申し上げます。それ以降のキャンセルにつきましては以下の通りのキャンセル料を頂戴いたしております。但し、事故、天災、急病、ご不幸など、やむを得ない事情による作業日の変更につきましてはこの限りではございません。
- 2日前キャンセル……お申込金額の50%
- 1日前キャンセル……お申込金額の60%
- 当日キャンセル……お申込金額の80%
また、エアコン清掃などで時折発生いたしますが、お伺いした際、「汚れが軽微すぎる」「機器に不具合がある」等により、弊店の判断で掃除を見合わせるケースがございます。その場合もまた上記キャンセル規約には該当いたしません。
[6]物品の破損などが生じた場合の補償はありますか?
作業中は作業対象物含め物品の破損やお客様への事故が無いよう最大限の注意を払い、作業に努めております。それでも事故が発生してしまいました場合には加入の損害賠償責任保険にて対応をさせて頂きます。修理や交換につきましても可能な限り迅速に手配をいたします。
また、エアコン、換気扇等の電化製品清掃においてはリスクが伴うことのお伝えを行うと同時に万一の際の損害対応における内容明確化のため、それらについてのご説明を記した同意書を提示させて頂いております。安心してのお取引実現のため、同意書へのご承諾とご理解ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
注意説明書兼同意書はこちら↓↓(署名自体はお伺いした際に頂いております)
なお、事故によってお客様にご不便や不都合が生じた場合でも、中立の第三者による裁定で弊店の過失とは認められなかったものにつきましては対応いたしかねない旨、恐れながらご容赦賜りますようご理解のほどよろしくお願い申し上げます。また、美術品やアンティークなど価格相場が不明瞭なお品物につきましても補償の対象にはなり得ません。お客様ご自身にて安全の確保をお願い申し上げます。
[7]駐車スペースはどれだけ確保しておけばよいですか?
軽のワンボックスカー1台にて訪問させて頂きます。ルーフキャリア搭載車のため、2070mmの車高がございます。カーポート等ある場合にはご確認をお願いいたします。駐車スペースが確保頂けない場合、恐れながら近隣のコインパーキングを利用させて頂きます(計1,000円以上かかる場合、超過分をお客様ご負担にてお願いいたしております)。また、道路交通法等遵守の観点から、駐車禁止区域における路上駐車での作業はお引き受けいたしかねます。何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。